見出し画像

ホゲータは英語でFuecocoらしい。

ポケモンの新作で「マジカル通信」というものがある。ランダムでマッチングした相手が選んだポケモンと、自分が選んだポケモンを交換するシステムだ。

御三家のひとりであるホゲータがほしくて、この機能を使ってみた。
ホゲータを持っている友達がいなくても、この機能を使えば交換でもし相手がホゲータを選べば手に入る。

何度も繰り返した結果、ついに手に入った。
海外から来たホゲータの名前は「Fuecoco」だった。
めっちゃ可愛いと思った。

このfuecocoという名前は、持ち主のオリジナルではなくて公式なホゲータの英語表記なのだそうだ。
(炎タイプで燃えるから燃料のfuelと掛け合わされているのかな)

日本語では、「ほげー」という言葉と、アリゲーターを合わせて「ホゲータ」
ワニポケモンといえば、ワニノコという水ポケモンもいたけれど、英語名はTotodileというらしい。

ポケモンの英語名調べて覚えるのハマりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?