見出し画像

天気が良いだけで良い

春の陽気で、ありがたい。

それだけで心が落ち着く。寒さは身の危険に直結するので心にも警戒心が増して、しんどくなると聞いたことがある。

それでいうと今日みたいな天気の日には、「悪い1日になるわけはない」と自分みたいに弱気な人間でも思える。

将来九州や四国のなるべく温暖な気候の土地に住んでみたいなと思った。
仕事とか居住環境とか、都市の発展具合とか色々と生活拠点の選択基準はあると思うけど、
あまり天気のことを考えたことがなかった。
こんなに大きな要因なのに。

暖かい日が続く。それだけで心穏やかに暮らしていけるのではと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?