見出し画像

【先輩語録】〜たしかにやることは当たり前で別に偉くないかもしれないけどよー。少なくともそれすらしてないお前よりは断然そいつの方が偉いと思うぞw〜


【この記事は2分で読み終わります。】

みなさんどうもこんにちは😊


本日は【先輩語録】でございます。


アシスタント2年目のとき信頼する先輩と飲みに行った時のこと。

この時の僕は技術がなかなかうまくならない沼にハマっていました。

その連鎖かどうかわかりませんがやることなすことうまくいきませんでした。

その結果、何か新しいことをやろうとしたり挑戦しようとしている人に妬みみたいな、嫉妬みたいな意識がありました。

「願わくばうまくいってほしくない、俺だってうまくいっていないのに。」

心の中で思っていた時代がありました。

今に振り返ってみると【救いようのないクズバカ野郎】ですね。

しかし当時の僕はそれが最低な意識という認識がなかったと思います。


そんな意識のまま先輩と飲みいき。


仕事仲間の話をしている時

僕が

「毎回新しいことに挑戦して失敗する奴がいるんですよ。後先考えずに行動するからいつもダメダメ。やってるアピールが強くて。やってるオレ偉いとか思っているんですかねw」 

なんて酔った勢いでついつい言ってしまいました

(・・・これ書いているだけではずかしくなる)


すると先輩がムッとした顔とオレを憐れむ顔の中間の顔で一言

【たしかにやることは当たり前でやっているだけで偉いとは言えねーけどよ。少なくとも口ばかりでそれすら行動してないお前よりは遥かに偉いと思うぞw】

【オレお前が有言実行しているところ見たことねーもんw】

【準備準備って言ってる奴は大抵考えるだけで満足するか言い訳を言って行動しない。機会損失量産機だなww】



痛いところ突かれて恥ずかしくなった僕はあっという間に酔いが覚めました。

さらに先輩は

「あと失敗はお前の年齢だったらした方がいいぞ。お前の年齢で失敗しても次は気をつけよーなで終わるけど、オレがその失敗したらガチでドン引かれるから」

あまりの僕の顔面蒼白さに気まずくなったのか、先輩は
「うそうそ!お前は頑張っている」と必死にフォローしてくれました。

が、自分では図星of図星だったので、よもやよもや穴があったら入りたい状態でした。


相手のことを勝手に評価して自分のことを棚にあげたら本当にダメですね。


相手に厳しい人ほど自分に甘い。そういう人は大体行動できていない。


でもそれって本人はわからない。

今でも知らないうちに自分が前と同じことをしていないか不安になりますが
先輩に言われた時の空気感を思い出して気をつけたいと思います。


他の人の不幸とかネガティブなことって反応しがちですけど、それって本当に時間の無駄って思っちゃいます。

ニュースアプリで流れてくるもの殆どがネガティブなことばかり。


それに反応しない練習とマネーリテラシーは義務教育で教えて欲しかったなー。


信頼する先輩その節もありがとう😊


また鰻奢ってくださいねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
もし参考になったり、面白かったらスキを押していただけたら嬉しいです(^^)
これからも皆様に役立つヘア情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします(^^)

予約はホットペッパービューティーからお待ちしております。
下のURLからご希望のメニューとお日にちを選択してください。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000218299/stylist/T000419405/

インスタグラムもやっているのでお気軽にフォローしてください!
インスタグラムのDMからもご予約できます。
ご希望の日にちと時間とメニューをお伝え下さい。
下のURLからインスタにアクセスできます。

https://www.instagram.com/terrace_narita/?hl=ja

【 @terrace_narita 】
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?