見出し画像

時間を生み出す時間術〜動画を観るときのススメ〜



みなさんこんにちは☺️


動画コンテンツを観る方多いですよね?


YouTubeだったりネットフリックスだったり。

特に僕はYouTubeを情報収集の場として使ってるのでかなりのヘビーユーザーです。

美容師とは違うジャンルでの勉強もしますがやっぱり美容師の人のYouTubeが多いですね!

昔は高い講習費を払って他のサロンの美容師の人の講習会に行っていました。

今ではオンラインサロンでもサブスクでお金を払えば目から鱗の知識とテクニックを勉強できます。


YouTubeでも無料に関わらずかなり有益な情報をゲットできるので暇さえあれば観てしまいます。


そんな時に是非オススメしたいことがあります。


【それは倍速機能】


ネットフリックスだったら

最低0.5倍速

最高1.5倍速


YouTubeだったら

最低0.25倍速

最高2倍速

画像1

僕は音楽を聴く時以外は基本倍速にしちゃってます!


【美容師の動画で勉強したい時は1.25倍】


【その他でインプットして勉強したい時は1.5倍速】


そして、

【なんとなくの暇つぶしやエンタメ系を観る時は1.75倍速】

で観ます笑


やっぱり次々オススメ動画が流れてくると(観てもこの先役にはたたないんだろうな・・・でも観たいな)という動画が出てきます。

それは問答無用で1.75倍速で観ています。


速すぎねーか??と言われますが、インプットのためのコンテンツ以外1.75倍速で観ているので慣れてくると結構普通に聴き取れます。

今や倍速にしないと僕は動画が観れない耳になってしまいました!


20分の動画の場合

1.5倍速なら13.3分で観られて

1.75倍速なら11.4分で観られます!


当たり前のことを言っていますがコレ結構すごくないですか?笑笑


約半分の時間で観れるのであれば、同じ時間で2つの動画で勉強ができるんです!!


ネットフリックスだったら1時間半で2つ映画観ることも容易いです!!!


みんな平等に限られた時間があるならより効率的に自分で時間を作り出せば他より抜きん出ることができます!!


最初は聞き取りにくいですがエンタメ動画などは是非食い気味で倍速視聴してみて下さい(^^)♪


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
もし参考になったり、面白かったらスキを押していただけたら嬉しいです(^^)
これからも皆様に役立つヘア情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします(^^)

予約はホットペッパービューティーからお待ちしております。
下のURLからご希望のメニューとお日にちを選択してください。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000218299/stylist/T000419405/

インスタグラムもやっているのでお気軽にフォローしてください!
インスタグラムのDMからもご予約できます。
ご希望の日にちと時間とメニューをお伝え下さい。
下のURLからインスタにアクセスできます。

https://www.instagram.com/terrace_narita/?hl=ja

【 @terrace_narita 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?