ある日のまなゆい②

自分が日本一高い志や問題意識を持っていると思っているのに、
その想いを語ることを遠慮してしまう、
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。

自分の志や問題意識を遠慮なく語っていけば、
それまで付き合っていた人々やコミュニティには居づらくなってしまうぞ、
と思ったと自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。

というか、
居心地の良い人々やコミュニティなんて、
そもそもあったのか?
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。

どうせなら同じように、
とまではいかなくても、
かなりの程度、
高い志や問題意識を持った人々と関係を深めた方が物足りなさも満たされて、
充実した日々を送れるかもしれないぞ、
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。

物足りなさが満たされて、
充実した日々を送れるなんて、
最高だな...
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。

そしてやっぱり、
ボブディランがサブタレニアン・ホームシックブルースを歌った時のように、
今のあらゆる葛藤と、
これまでの自分の境遇や問題意識を、
好き放題、
言葉にして撒き散らして、
自分を解放したい、
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。。

そしてやっぱり、
『Break On Through (To the Other Side) 』
を歌ったジム・モリスンのように、
今のあらゆる葛藤と、
これまでの自分の境遇や問題意識を、
好き放題、
言葉にして撒き散らして、
突き抜けていきたい、
と思った自分を受け入れ、
認め、許し、愛しています。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?