見出し画像

遊び尽くせ休日!文化×スポーツ×お酒のハイパー高密度Tokyo

こんにちは!マサキです(*^^*)

145日連続更新企画44日目、今日はバイトも学生団体も研究も何もない1日でした🌠ということで遊びに東京へGO❕たくさん楽しんだ高密度な休日をお届けします✨

■今日の予定

1.東京上野ゴッホ展観覧
2.豊洲ららぽーとでお買い物
3.東京クリスマスマーケットを楽しむ!

■晴れない心を吹き飛ばす休み💨

皆さんは気持ちの切り替えが上手な方ですか?私はそこそこですね…。1日で回復します❕(これは早いのか遅いのか🐢)ちなみに今日は先日のまちづくり提案で賞が取れなくて凹んでおりました…😔 賞を取るための提案ではないとはいえ、誰しもに認められる評価が得られなかったのは悔しい‼

そんな思いを抱えつつ向かったのは向日葵が有名なあの画家のもとでした…🌻

■画法を知り芸術の入り口へ!~ゴッホ展~

東京、上野の森美術館では現在ゴッホ展を開催中です!🎨
『ひまわり』で有名なあのヴィンセント・ヴァン・ゴッホの画家人生を通したあ作品を見ることが出来る滅多にないチャンスです。これは行かねば!!

ゴッホ展

画像5

チケット学生1600円は結構するな!笑 とも思いましたが価値を考えれば納得。さぁいざゴッホ展へ!!

...行ってまいりました笑 展内は写真を取ることができないので写真でお届けすることは出来ませんがお土産のミッフィーと写った私を見てください!
満足が伝わるかな?笑 事実楽しめた展覧会でした。ゴッホが弟や友人に当てた手紙が所々に訳されているのですが、これが色彩検定の本に書かれていることとそっくり同じおもしろかったです💡昔から色はあるもんね。体系的に学べる現代に感謝感謝🎉✨

ゴッホ展1

ん?彼女と行きましたけど何か?(^v^)

■チーズ比1:1!カキのピザが絶品🍕

さてゴッホ展も回ってお腹が空いたところでお昼ごはん!
今回はゴッホ展が開催されている上野の森美術館のすぐ近く、上のさくらテラス3階の『OTTIMO Seafood Garden』に行ってまいりました🐟<シーフード×イタリアンのお店だよ♪

頼んだのは牡蠣のクリームピザとサーモンの柚子クリームソースパスタです✨
ピザは生地とチーズの比が1:1でかなりずっしり。トッピングの牡蠣はクリームソースとよく合い、たまに口に入るマスカルポーネチーズが味覚を踊らせます!
パスタは深みあるスモークサーモンと柔らかいクリームソースにゆずの風味がとにかく合う!最高に美味しいランチでした🍴🍝

画像7

■買い物そっちのけで初スケート体験💥

お腹も満たし次は豊洲のLaLaportでお買い物!...のはずが一転スケートをすることに!笑

僕スケートしたことないんですよ~❄

ということでスケート初参戦!!東京湾に面した屋外リンクからはレインボーブリッジが見えるなどなかなかない光景でした🌉🌊
夜はライトアップされて綺麗✨✨

画像8

小さい子の方が断然スケートうまくて佇む私...。

買う予定だったマフラーのことを忘れ楽しんだ45分でした!(45分で体力の限界が来た。)

■小休止のスタバ、安定☕😌✨

そしてー!お次は本日のメインイベント東京クリスマスマーケット2019へ向かいます!!

と、言いたいところですがスケートで消耗しました。笑
このまま行っても楽しめないだろうということで休憩を...。LaLaportから有楽町まで戻りスタバ休憩です💡

はいきゅーけー😊

画像1

■東京タワーの足元で‼ホットワインの優雅なひととき🗼

元気を取り戻したところで向かった先は東京港区芝公園🌱⛲
ここで12月25日まで行われているイベントがコチラ!!クリスマスマーケットです🎄✨🎉

クリスマスマーケット

東京駅の足元にホットワインやドイツビール、ウインナーやワッフルが並ぶ一大イベントです🎪♫
このイベントがあること知らなくて、初参戦してきました!!
本当に東京タワーの真下でライトアップされたお店やタワーが幻想的です🌠

画像10

お店は円形に並んでいてどこも長蛇の列!
どこに並ぶかなぁ~

画像9

いやぁ~どれも美味しそう!!
ホットワインはマストでしょー!それからそれから...

画像10

ということでコチラになりました!
ワインはイベントのマグカップがあってそこに入れてもらえます☕写真右下のやつですね~✨カップもかわいい!

イベントは25日のクリスマスまでやっているので皆さんも是非!!

そんなこんなで楽しみまくった今日も終わり。
名残惜しいけどこんなに良い1日はない!ってくらい充実したお休みを過ごせました☺
さて残りの学生生活も悔いなく楽しむぞ!

それではまた明日🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?