見出し画像

新生活で”サボり~”になってない⁉疲れた脳を筋トレで回復🌿

こんにちは!
にっぴーです(*^^*)

145日連続更新企画136日目、社会人2日目が終わりました❗

noteのホーム画面では『学生最後の』や『宇都宮』と書いているのですが『新社会人』の『東京』になっております(ーー;)
近日中に直します!!

さてそんな今日は”サボリー”な自分になる過程と、「このままじゃいかん!」と気付き再出発するきっかけのお話です🌠

えー、筋トレ最強。

■新生活が始まりサボり始めた者共へ

新年度が始まりました!
皆さんは良いスタートが切れているでしょうか?(*˘︶˘*).。.:*♡

私は切れていません!!笑

いえ、ちゃんと生活はしてるんですよ。
この春はじめて1人暮らしな私なのですが、会社から帰ってきて、ご飯作って、お風呂に入って、そうするともう23時過ぎているんですよね🌃
1人暮らしとはこんなに大変なのかと...!今まではご飯が出てきて自分の事をするだけだったから読書なり勉強なりができたんだなと。
つくづく思う春なわけです😣

そんな状況で23時過ぎてから何かしら勉強しますかね??
否ぁ!!寝てまうやろ😪

きっと同じ状況の人は少なからずいるはず...!

■原因追求!それはDifferenceでした。

さて1人暮らしに慣れていないのは慣れるとして、他に直すべきところがないか原因追求してみました💡

結果、普段どおりのことが出来ていないことが原因だと把握しました!

どういうことかと言うと、今までの生活に比べ所々に生活のズレが見られたんですね。
例えば普段私は朝にインプット系の勉強をします。しかし会社通いになってからは朝の用意に追われ、満足にご飯も食べることが出来ない状態。ダメ押しでワイヤレスイヤホンをなくして有線ストレスフルイヤホンで満員電車通勤しています🚃

「そんなことかい!」と思われてしまうかもしれませんが、今までのインプットができずNEWS(ジャニーズ)の歌声が聞けないのはかなり”キテます”。

そんな些細の違いを直していくこと!
これが新社会人に課された最初の課題なのではないでしょうか!?

大袈裟に取り上げましたが、自分をコントロールすることはとても大切なので重要事項です。しっかり調整しましょう!!

■さぁ、筋トレから始めよう。

...とは言っても、ストレスに潰れ始めた自分をもとに戻すことは至極大変です。

そこで一計を案じましょう!
慣れない新生活に潰れはじめた自分を治す有力な手段。それは...

筋トレ(筋肉トレーニング)

です❗❗

脳筋プランですが、かなり上手くいきますのでお試しを。

筋トレと言っても軽いものからでよいのです!
私の場合はスクワット・腹筋・腕立て(膝つきの軽いバージョン)を2日に1度各10回づつだけ行っています!
参考図書はこちら~↓↓↓

どういった形にせよ運動は頭をスッキリさせてくれるようです!
新生活に押されて余裕のなくなった頭を1日3分でリセットできる筋トレはとても有効💨

本当におすすめです👍✨


さーそんなこんなで明日もお仕事(研修ダケドネ)。
早めに寝て朝のインプット時間を確保しましょうかね!

おやすみなさい~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?