ガンだってよ✨

25歳、俺は、幸せの絶頂にいた。大好きな人と、結婚することが出来た。

学生時代から5年お付き合いをさせてもらい、

就職してから結婚してくださいと、その子の両親にご挨拶に行った。

俺は嫁さんには、一目惚れだった。こんなドラマのような設定が実際にあるんだなって。大学生の時、俺とどうしても遊びたい人がいるから遊んであげてよって友達から言われ遊びに行くことに、そこにたまたま「現在の嫁さん」が暇だからついてきたらしい。僕もその時は人数が増えるのは知らなかった。

駅のホームで、友人達を見つけ声をかける「ごめんごめん5分遅刻しちゃったね」友人のそばには、目を疑うほどに可愛い💕人が居た。

その出会いがきっかけとなり、何度となく遊びに行くようになる。

その子の、笑う顔がとても可愛い、何をしてても可愛い💕

そして、5年の歳月が流れ、結婚した。婚姻届を出した。

指輪を2人で作りに行った、そんな高いものじゃないけれど。

結婚式を終え、新婚旅行へ行き、帰国後1週間経った日に俺は倒れた。

検査結果を知らされたのは、俺が最後だった。

まず、俺の両親、嫁の両親、嫁さん、最後に俺に説明された。

「あなたは、ガンです。周りのリンパ節にも転移があり、肺にも遠隔転移。他にも、、、、、」

何を言ってるのか、理解できなかった。

何かの間違い、夢かコレは。目の前の白衣を着た人は、なんだコレは、、、

血液検査、レントゲン、CT画像、全て説明を受けた。

ありえないくらいの心拍数の上昇、、、ドンドンパンパンいつもよりはやく心臓が動いている。落ち着いて、もう一度聞いた。

「俺は死ぬのか⁉️」

絞り出すような声で、医者からは、もって5年、、、

理解不能だわ。

先生も告知するのは辛かっただろう、、、、

聞かされた俺はなんだ?コレは?ドッキリとかか?

それにしては手がこんでやがるな、、まったく、、、

しかし、言われてる場所は病院で、言っているのは先生だ、、、

俺がガンというのは事実なんだ、、だけど、、どうして、、

就職して、結婚して、人生今からが、なんじゃないの⁉️

もう普通じゃない、いや普通ってそもそもなんだ、、、

冷静に整理した、今後の治療に関する事、全て僕が決めます。

両親に、嫁さんに、話すのはコレが最後にしてください。

治療に関して❤️‍🩹、もし悪化した場合、僕はそいつを責めるだろう。

だから、全て自分で決める、先生はこんな治療方法がある❤️‍🩹まさっち、どれを選択する⁉️この流れでいきましょう。

そこから、闘病生活が始まった。

告知を受けた夜、俺は嫁さんの前で泣いた。それが最後に流した涙だ。

すまない、出来るだけ長く生きるつもりだ。

必ず、守る。幸せにすると言った結婚式の誓いの言葉。忘れてはいない。

大好きなあなたの為に、精一杯、一生懸命に生きていく。

嫁さんが好きだ、好きすぎて、たまらないよ。

出来るだけ長い時間、あなたとこの世界に居れるように、どんな辛い治療にも耐える❤️‍🩹おそらく俺の方が先に死ぬだろう。だけど頑張るよ。

#ガン
#甲状腺ガン
#濾胞ガン
#肺転移
#骨転移
#結婚式
#新婚旅行








僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。