見出し画像

ネクサバール副作用 31回目だね

さて、みなさん、おはこんばんちわ、ガッツまさっちです😄

画像1

赤いぽちぽちが出てくる、以前にも説明した手足症候群の一例です

画像2

手足症候群の一例だよ。
ネクサバールはじめてすぐくらいの皮膚の変化の具合
手のひらは、ピリピリしてて、
柏手を、パーンとするとピリピリするやん。

あのピリピリ感がずっとある感じで、かゆい、そして痛くなってくる

指先は、当たるところが、皮膚が硬くなり、分厚くなっていく

そしたら、爪切りで、硬くなった皮膚を切る。

そんで、また皮膚が硬くなっていき

鏡餅が割れたような踵になったら、最悪、歩けなくなり、ひび割れから

血が出てきてにじんでくる、靴下は血がついちゃう。

そうすると、メンタルがやられちゃう。

そんな時は、誰でもいいから、助けを求めて。

久々に、親に電話かけて、近くにいるなら、何か助けてもらおう。

恋人がいるなら、助けてもらおう。

友人がいるなら、今度メシ奢るから、
ごめん、コンビニでいいからさ、おにぎり買ってきて🍙お茶と🍵
こんな感じで少しの助けを貰おうよ。
嫌だよめんどくせーじゃんなんて言わないからさ。

副作用で何が辛いって、1人が1番辛いよね。
何もしなくてもいいから、誰かいてほしい。
話し相手が欲しい。人って寂しい生き物なんだよ。

ずっと1人で生きていける人はいないよ。

どこかで、誰かの助けは借りてるんだからね。

俺は誰の助けも借りねぇ〜、いやいや、今食ってるおにぎりは🍙コンビニ
コンビニの助け、生産者の、配送員、陳列しれくれる人、いろんな人の
働きがあって、手にできているおにぎりだよ🍙。

みんな、1人じゃ生きていけない。
薬の開発者なんて💊すごすぎるよね。

どんだけ勉強したら、その仕事できるんだろうか、知らない事ばかりだよ。

髪の毛なんだけれど、抜ける期間あったり、抜けない期間あったり

不思議なんですよ、つるっぱげにはならなかったよ。

禿げたよ、薄くなったよ、友達はちゃんと俺の頭をイジってくれたよ

ここまで禿げても、シャンプー🧴いるの⁉️とか

そのチリ毛に、リンスなんかいらんやろって😄

笑いながら、突っ込んでくれるから、禿げてるの忘れて楽しくなる

病気の時でも、友人の力って、笑いのチカラッて大きいよ

画像3

画像と、笑いと病気は全く関係ございません😂
なんか、スパイスが欲しかったから、入れてみた感じ。
オチなしやからしばかれそうですね🤗

ネクサバールの副作用は、僕はゲリが1番にキツかったです。
それで体重減少、食べても増えません。
好きなものを食べても増えません

痩せたい人にはよく聞こえるかもしれませんが、辛すぎますね。

食べても、食べても、増えない、コレはコレで辛いのだ
※バカボンのパパ風に言うのだ

あとは、頭痛がキツかった。
一回頭痛が発生すると、その日が悟空の頭の締め付けるリングのように痛い

ずーっと痛いのだ、頭痛薬は💊あんまり効かないのだ。

バファリンは、ダメ。半分が優しさだから⁉️そうなのか⁉️

全部効く成分でも痛かったと思う。

あとは、吐き気、嘔吐🤮

吐き気は、吐き気留めもあんまり効かずでしたね。

血圧は少し上がったが、ガツーンと急激に上がるのではない。

今日はこの辺でバイバイキーン‼️



僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。