見出し画像

CB72 HONDA 1964年式 昔に親父が乗っていたオートバイのおはなし

皆さん、おはこんばんちは、ガッツまさっちです。

今日は、少し前に手に入れてたオートバイのお話です。

いつかの正月の家族と親戚での集まりの時だった。

お酒も入り🍶、みんな酔いながら、昔の武勇伝を語っていた。

その途中で、親父が昔にオートバイを乗っていたお話を聞かせてもらった。

乗っていたバイクは1964年に作られた250CCの HONDAのオートバイ

名前は「CB72」という。

画像1

コレだ‼️

いろんなところへ行ったらしい。その話を聞かせてもらってて

ふと、親父が、もう手に入れることはできないけれど

死ぬ前にもう一度、見てみたい、触ってみたいなぁ〜って言いました。

その言葉がズーッと頭の中に残ってました。
僕は、バイクが好きです、ものすごい台数を乗った思います。
乗った距離もものすごい距離を乗ってると思います。

そんな僕でもCB72 HONDAの情報は分かりません。

まずは、情報収集から始めようと

思いまして、インターネットで検索してみました。

ボロボロのから、新品同様にレストアしたものまで、ピンからキリまで

だけど、50年以上前のバイクなので、台数位自体が少ない。

日本全国で、10台程度その調べた時にはありました。

今日はここまで、第二話に続くのです



僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。