見出し画像

ノーリスクハイリターンで投資した価値を100倍以上にする方法

僕も実際に仕事で活用している方法ですが、自分が投資した価値を100倍以上にする方法があります。

ノーリスクハイリターンです。

それはです。

「あー本ね。読まないしメンドーだしもっと楽してすぐに稼ぎたいわー」とこの時点で思った人は宝くじか草コインでも買っておいてください。

たぶんnoteを読んでる方はそのような思考はないと思いますが…

これから本の素晴らしさを伝えます。

僕は月に平均20冊は読みます。
少しでも時間が空いたら読むようにしています。
本当はもっと読みたいので月30冊は目指しています。

ちなみに小説はほとんど読みません。

歴史だったりビジネス書だったり、たまに論文も好きで読んだりしています。

それぐらい自分の人生の時間を本に捧げています。

それぐらい価値のあるものだと思っているからです。

本の素晴らしさは何か。

それは安さです。

新書なら1000円もしないし、単行本でも2000〜3000円ぐらいで買えるものが多いです。

ちょっと待ってください。

これってすごくないですか?

ある人が何十年研究してきた情報が1000円ちょっとで手に入るんです。

ある人は一生かけて研究したものをその本に書いたのかもしれません。

それを僕たちは1000円ちょっとでその人が一生かけて調べたことを得ることができます。

さらにその本の作者は何百冊もの本を読んでまとめてわかりやすくしているかもしれません。

そしてその本の内容を自分のものにすることもできます。

1000円で人生が変わる考え方や体験、出会いがあるかもしれません。

僕は本屋で本を買うことを消費とは思いません。
本を買うことは自分への投資です。

これほどノーリスクハイリターンな投資はありません。

あとは自分の判断力と意思力次第。

「この本に1000円以上と時間を投資する価値があるだろうか?」という判断力と、その本から価値を生み出す意思力。

本にもっと投資して、まずは1000円の本で1001円の価値を生みましょう。

__________________

Twitter:仮想通貨芸人マサキ
https://www.twitter.com/ango2kaada

Mail:
masakiango2ka@yahoo.co.jp

参考文献:「本を読む本」J・モーティマー・アドラー

「無意識はいつも君に語りかける」須藤元気

#読書
#投資
#ビジネス
#価値
#note

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!