見出し画像

コロナ缶ビールの連結アイデア良い!

プラスチック削減に向けた世界的な取り組みが、すごい勢いで進んでいますが、このコロナ缶ビールの連結できるアイデアすごくイイですね。

なにがイイって、仕組みは単純、ネジの溝を施しただけ。これに気付いて実現というゴールまで辿り着いたのが素晴らしい。

(このニュースを見て感じたこと)

缶を積み上げてガタンと落として「ちぇっ積み上がらないや」っていう体験したことある人、これまで何十万人といると思うんです。そして、ひょっとしたら「ここに切り込みがあったらいいのに」って同じアイデアを思いついた人も何百人といるかもしれない。でも、実現したのはこれがはじめてなわけです。

ん〜、なんか、すごく大事なことを教えてくれている気がします。


アイデアを思いつく人。

技術を持っている人。

それを欲しがっている人。


その出会いの場がもっとたくさんあれば、社会はもっと便利になりますね。個人的には、便利になって欲しいというより、まずは不便が減る方向に、進んで欲しいと思うしそのお手伝いができればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?