見出し画像

はじめまして。

妻と子どもが寝静まった頃に帰宅した先日のこと。

喉が乾いたので冷蔵庫を開くと、そこにいるなんともいえないビジュアルの貴方と鉢合わせました。

一瞬戸惑い、一旦扉を閉めてしまったのは他の誰でもなく僕です。

目に映ったものが現実なのか、若干酔いも回っているせいで何かを見間違えたのかの判断はできず、もう一度冷蔵庫を開いてみるとやっぱり貴方はそこにいました。

普段では我が家の冷蔵庫に存在しない貴方の存在感は、他の何よりも強烈で視線は貴方に釘付けでした。

一体、貴方が何なのかも分からないまま暫く様子を伺い、手に取ってみたところロマネスコと名前が書かれた札が貼ってあり、貴方の名前がロマネスコだということを知りました。

ブロッコリーのようなカリフラワーのようなそれでいてそのどちらでもない異様なビジュアルの貴方。

早速、スマホで調べてみました。

貴方がカリフラワーの一種だとその時、はじめて知りました。

未だに貴方をどう食すべきか、妻と模索中です。

今も我が家の冷蔵庫に佇む貴方。

あ、はじめまして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?