見出し画像

ガンバレ

洗ったばかりなのだろうか濡れたお盆からお手拭きを取って、わざわざエプロンで拭いてテーブルに置いてくれた新人の名札が眩しいバイトくん。


いつもならそのまま「ん?ちょっと待って」と、なるところがその日の僕は違った。


彼の実際の気持ちを知ることは出来ないけど、濡れたままのお手拭きを客に出しちゃいけないと思った咄嗟の行動がそれだったのだろうと思うと、怒る気も薄れきて逆にそんな彼を応援したい気持ちになった。


そういえば最近、無意識に口ずさんでしまうある応援ソングを聴く機会が続いた。


ベタな応援ソングだけど、そのベタさが卒業MOVIEのBGMにもってこいなんだろうと感じた。


息子の卒業式、サッカーチームの卒団式、某経済団体の卒業式、そのどれもで使われていたのが、HIPPYの「君に捧げる応援歌」という曲。


曲を聴けば「あっ!この曲」ってわかる人もいるだろう。


そうだ、あの新人バイトくんにもこの曲を送りたい。


そして、がんばれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?