見出し画像

会社のお給料について

こんばんわ!マサカズです!
今回は『会社のお給料について』と言う内容で
書いていきたいと思います!

僕はいろいろなアルバイト先でアルバイトしてきました!
その中で給料が良いけど仕事内容や給料日などにブラックなところが多々ありました。
その中で給料貰えなかったり、残業代が出ていなかったりとお金の面もあったり、面接の時に言っていなかった仕事や普通の仕事よりしんどい仕事なのに休憩なしなどがたたありました。

高時給であればブラック企業が多いイメージ

その逆に時給は最低賃金ぐらいだけど仕事内容も面接や求人サイトに書いている内容より少し楽やったり休憩時間も給料出ている時間にも関わらず給料があったりとアルバイトや社員を大切にしてる会社も多々ありました。

低時給はホワイト企業が多いイメージ

僕はこの2つを経験した上でホワイト企業の方が良いと思いました。
理由は、ブラック企業だと給料は多いけど精神面や疲労などが重なり身体を壊すのが嫌だからです。
正直ブラック企業で働くのであれば個人事業主としてがむしゃらにUber eatsや Amazon flexをたくさん件数などをこなして行った方が給料も良いし精神的には楽だと思います。

しかし、労働というのは、給料が良い程疲労があります。

ですが、あまり給料が入らなくてもゆるく働いて稼いで月に贅沢できないぐらいの収入でも満足と思う人も多いかと思います。

僕はこの経済の中で労働というのは嫌だと思っています。
労働するのであれば、自分で企業して社長になりたいです。

しかし、このコロナということもあり僕がやっぱり1番オススメなのがネットビジネスです!
僕が実際にネットビジネスで稼いでいるわけではないので、確信して『稼げる!』と言えないですが、僕が思う中では稼げると思いました。
理由はHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんはYouTubeというネットビジネスで稼いでいるのがYouTubeを見ていてわかるからです!

なので僕はフリーランスという道を目指すのがオススメです!

今回はここまでにしたいとおもいます!
最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!
良ければ♡とフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?