見出し画像

ぷかぷか

「タバコ行きませんか?」

「うん、いくか!」

「すっぴんですけどいいすか?」

「ええんやない」

「ジャージっすけどいいすか?」

「うん」

「今から家出るんで15分かかりますけど…」

「わかった。じゃ15分後に屋上に居てるわ」

無断欠勤の彼女から電話があった。
刑務所みたいな壁に覆われた屋上、
景観もへったくれもない。

ギーっと扉が開く。

「ほんまにすっぴんやな」

「凄まじくすっぴんです!」

猛ダッシュで準備したであろう
ジャージは毛玉だらけ…。

「私のこと理解できないですよね?」

「そうやな…できひんな」

「ですよね…」

「まぁ理解しようとはしてるよ。
でも嘘ついて、わかるよ君の気持ちとか言うてしもたらまた休んでまうやろ?」

「… どうすかね、まぁそうすかね」

微かに見える空は青…と言いたいとこだけど
曇りたいだけ曇っとんな。

そんくらいが丁度いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?