見出し画像

腹八分目を探す

「ご飯は腹八分目に!」とはよく言う言葉だし、それは正しいと思っていたけれども、それを自分に当てはめて考えたことがあったであろうか?

子育て9年目。自分の、暑い、寒い、空腹、苦痛、などの体感を子育てで全て子どもを優先してきたせいで、優先していないことに気づきました。

子どもが残した残飯をもったいないという理由で食べ続けて気づいたらメタボ。これはいかんと言うことで、自分の腹八分目ってなに?と思い出す作業をしています。

本日家族にもう残飯は食べない宣言をしました!今年の夏までに目標脱メタボ!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?