6月20日(土)

久しぶりに日記を書く。ダラダラしてサボっていた。面倒くさいからもうやめようかな。

朝ご飯はクレープだった。野菜やハムを包んで食べた。生地がもっちりしてて美味しかった。ピーナッツバターを塗って食べても美味しかった。
その後、ゲームを昼過ぎまでやり続けた。母は何にも言わなくなった。限界らしい。父は相変わらず忙しくて家にいない。
昼は外に食べに行った。商店街に新しくできたラーメン屋に行った。全員普通サイズを選んだけど、ものすごい量だった。なんとか食べきれた。美味しかったけど次は小さいサイズでいい。
その後、自転車を買いに行った。母は電動自転車を買い、僕は白のGIANTを買ってもらった。今まで乗っていた自転車は、小学校に入る前に祖父に買ってもらったシボレーの青。気に入って乗っていたけど、この間くら寿司に行くときに乗っていたら、たまたますれちがった友達に笑われた。
「本当だ。大きい体なのに自転車めっちゃ小っちゃいじゃん。いつの間にそんなに面白くなってたの?」と母は言った。今頃気づいたか。新しい自転車はすごくかっこいい。でもそう書くと、シボレーが可哀そうになる。弟はブリヂストンのシュラインがあるから、母はシボレーは捨てるか誰かにあげてと言うけれど、僕は絶対に嫌だ。どうしたらいいんだろう。いいアイデアあったらコメントください。


<読書メモ>
6月18日「名探偵カッレくん」読み終わる。スウェーデンの話。面白かった。次は阿部夏丸の「泣けない魚たち」を読む。

お願いします。