6月7日(日)

午前中ゲームをした。カブを買うだけという話だったのに僕たちがなかなかやめないで弟のゲーム時間が長いと僕が母に訴えても僕だけが責められることになった。説教をされたけど結果的にはゲームをやらせてもらえた。母が折坂悠太のライブを見始めたので僕たちはズルズルとゲームを続けた。母こそ約束を守らない。父と僕たちで焼きそばを作っている間も母は折坂悠太を聞いていた。
弟と近くのスーパーにリサイクルごみを出しに行った。外は結構密だった。みんな何してるんだろう。
帰ってから算数と漢字と日記と読書をした。夕飯は焼き鮭とオクラ納豆、山芋とキュウリの梅おかか和え。美味しかった。味噌汁のかぼちゃが本当に甘くて美味しかった。
弟が大根をおろした。大根をおろした汁を捨てるのはもったいないから風邪気味の父に飲ませていた。コップに三杯も飲ませていた。父がネットで大根汁の効果を調べて「ホントだ。免疫力アップ、肥満解消、抗菌作用、、、、、ピッタリだな」と言った。デブの父に大根汁を3ヶ月飲ませたらどうなるかをYouTubeで公開実験しようかなと僕は言った。弟は「肥満解消なら飲みたいな」とつぶやいた。母が「太ってないから飲まなくていいよ」と言ったら、弟は「え、暇を解消できるんじゃないの!?」と言った。肥満と暇を間違えていて、家族で大笑いした。「1日1錠飲めば暇を解消できる薬があったらなぁ」と弟は言っていた。それって危険な薬では…

お願いします。