5月30日

朝ポケんちを見て、ポケカをした。その後、読書をしてゲームをした。「二分間の冒険」を読み終わった。おもしろかった。展開が早いストーリーで途中何回かついていけなかったけど、読み返しながら読んだ。最後竜が倒される時、殺す必要無いのに、可哀そうだと思った。ネタバレだけど、一番確かなものは悟自身だったという答えは予想外だったけど、よく考えたらなるほどと思った。オススメの一冊です。
昼は母がカレー作ると言っていたのに、スパイスが売り切れでなぜかカップラーメンになった。弟も僕も喜んだ。とても美味しかった。日清はすごいよねー。
昼からまたゲームをした。2時間やって外で遊んだ。人間が入れるぐらいデカい段ボールがあったから弟を閉じ込めたり、僕が閉じ込められたりした。箱の中はサウナみたいで、弟は「ママもサウナ入る?」と聞いていた。
夕飯はカレー。スパイスが足りなくてカレー風味のミネストローネみたいだった。でも、美味しかった。母はドロドロのカレーが嫌いだけど、僕はルウのカレーが好きだから、我が家には二種類のカレーがある。
九時になってデメニギスを釣ろうと思って、ゲームをしたらフグが二匹と鱸が5匹釣れた。デメニギス釣れなかった。

お願いします。