見出し画像

豪快スペアリブ!

自炊歴28日目!
今回はクッキングパパ5巻の豪快!荒岩流スペアリブを作りました!
レシピにレモンが必要だったのでレモンだけ買いにスーパーまで行きました。

調理の感想

塩胡椒ニンニク生姜を肉に擦り込む工程があるのですが、これが意外と楽しい!
全体にまんべんなく染み込ませるのは大変ですがその分美味しくなると思うといくらでもできます。
さらに素手で擦り込んだのですが手を洗う前に指の匂いを嗅いでみると肉、ニンニク、生姜、ワイン、醤油、胡椒の合わさった香りがして指の香りでワインが飲めました。うまい料理を作りながらいい香りを嗅ぎつつワインが飲めたので正に一石三鳥でした。

味の感想

スペアリブは骨付き肉なので、肉を食べてる感を1番得られる気がします。骨を持って肉にかぶりつく、これはKFCにも当てはまりますが箸やフォークではなく、素手で食べると料理が美味しく感じるという統計情報もある通り、とても美味しかったです。
肉肉しく油がキツいイメージがありますが、レモンの酸味がさっぱりさせたので油が苦手な方でも食べやすいです。

別の漫画にもスペアリブのレシピがあったので食べ比べて自分の最高のレシピを作りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?