見出し画像

ホワイトソースから作りました!

自炊歴25日目!
昨日は「新米姉妹のふたりごはん」6巻のホワイトシチューを作りました。シチューの素を使って作った事はあるのですが、ホワイトソースから作ったのは初めてでした。

材料はブロッコリーは財布的に買えず、圧力鍋も持ってないです。代わりに時間をかけて作りました。
料理の感想は小麦粉を潰す作業があるのですが、これが意外と手間でした。
野菜や肉の炒めた香りはそのまま食べても美味しいと確信できる程の匂いでした。

味の感想はシチューの素を使った時と比べて味が濃く、僕好みのドロっとしたシチューになりました。

バターって高いんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?