見出し画像

自炊歴14日目

今日はたびたび参考にさせてもらってる「料理のお兄さんリュウジ」さんの至高の純レバ丼を少しアレンジして純レバラーメンを作りました。

今日たまたまスーパーに行ったら、レバーが半額だったのでつい買ってしまいしまいました。

リュウジさんは血抜きをしていましたが、やらなくてもいいとおっしゃていたので、そのまま炒めました。

感想はまずレバーを炒めた時の香りがすごくよかったです。レバーの生臭さがほとんどなく、香ばしいにおいだけで杯が進みました。

ネギも水につけることで余分な辛みが抜けて、とてもたべやすかったです。リュウジさんのアドバイスで「火を通しすぎない」というものがあり、それを意識してみたら、レバーがとても柔らかく舌の上でとろけるような感覚でした。

レバーは普段あまり買わないのですが、今回の料理でレバーの評価がかなり上がりました。レバーが苦手な方でもネギのおかげで食べやすいのでぜひ、作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?