見出し画像

自炊歴22日目

今日の夕飯はロバートの馬場さんのチャンネルの馬場ごはんの「無限で食べちゃうレタス」を作りました。

僕はテレビをあまり見ないのですが、小さいころに見ていた「ポケモンサンデー」に出演していたロバートとゴルゴ松本、レッド吉田は今でも好きです。

料理の感想はまず何といっても、新しいレタスの芯の取り方を覚えられたのが大きな収穫です。レタス1玉を芯を上向きにしてその芯をおもいっきりぶん殴るとちょうど芯が取れます。ぜひ試してみてください。

また調理方法自体もレタスをビニール袋に入れて材料を加え、揉みこむだけなのですごく簡単です。

味は浅漬けですがごま油とラー油がレタスの食感とマッチして酒が進む味となっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?