見出し画像

ピリリッ親父の麻婆豆腐

自炊歴26日目!
昨日はクッキングパパ7巻69話の麻婆豆腐を作りました。

料理の感想

ニンニク、生姜、ネギを炒めて油に香りを移す工程の時が料理をしていて最も至福の時間かもしれないです。香味野菜って炒めると頭が悪くなる様な悪魔の誘惑の香りがします。

味の感想

香味野菜をみじん切りではなく、潰すだけなので粒が大きく一口毎に味わう香味野菜が違うので様々な味を一皿で楽しめる品でした。

今回は事前にレシピをメモして買い物したので珍しくアレンジゼロの完全再現レシピで完成しました。今まではレトルト麻婆豆腐しか作ったことなかったので失敗するかもと思っていたんですが、意外と簡単で30分程で完成しました。

豆板醤と甜麺醤って麻婆豆腐と回鍋肉以外の使い道ってありますか?是非教えてください!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?