女性医師が教えてくれた日本女性の真実

Femtech関連のインタビューをしていると、統計上でも日本女性が置かれている状況を知ることができます。

日本は超高齢化社会と言われますが、日本人の2人1人は50才以上です。
その割合は今後増えていくことは確実です。

女性の見た目はアンチエイジングや美容のおかげもあり外見を若くみせることは可能ですが、中身の変化を遅らせることは難しいようです。

女性医師は、外見だけでなく心身のケアをすることはとても大切であることも教えてくれました。

理由は

・体力や身体はみかけや自分の意識のイメージと違って確実に衰えている。それを昔の感覚のままでいると、心身ともに折れてしまう。
・日本人の女性は真面目すぎる、心身を壊す前まで自分のコンディションに気づかない人が多すぎる
・女性ホルモンも35才あたりから変化する、更年期の知識や備を知らないで無理する人が多すぎる
・うまくいかないのを自分のせいにして責める。もっと自分の体のことを知り大切にしないと壊れてしまう


ということを教えてくれました。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?