見出し画像

エクオール検査を受けてみた

画像1

日本人の2人1人しかつくれないエクオール。それが自宅でも、検査ができる検査キットがあるんです。
女性の健康と美容に関わることだーと思い、この検査を受けてみました。

<手順>
1.検査キットをネット(Amazon、楽天などでもある)を注文
2.ネットで登録して識別番号を入力
3.尿を試験管のようなボトルに採取する
4.郵送で送付
5.検査結果が後ほどメールでお知らせ

すごく簡単でした。登録もすぐにできるし、尿検査の容器も使いやすい!病院に行かなくてもできるのは時間がかからずにできていい。


エクオールをつくれるかを知ることは、自分のことを大切にすることにもつながります。が足りないとシワもですが骨量も減ってしまうと骨折だけでなく腰が曲がったりするのもつながります。

今の自分の身体の状況を知ると対策を打つことができます。私は意識的に大豆製品をよく食べるようにしていますが、誰もがこのエクオールの恩恵を受けている訳ではありません。日本人の2人に1人はエクオールがつくれていないのです。しかも、その中でも効果を期待できるだけの理想的な量をつくれている人は、さらに少ないといわれています。私のカラダはちゃんとエクオールをつくれているかな?とモヤっているよりはサクッと検査してみよ他方が対応もできるのでいいとおもっています。

結果が来たらまた報告していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?