見出し画像

お酒の紹介

🍻飲んだお酒の記録🍻

銘柄    松露Colorful
蔵元    松露酒造 宮崎県串間市
種別    芋焼酎
原材料   さつまいも(玉茜, 宮崎紅)米麹
原料米産地 タイ
度数    30度

華やかで香り高い鹿児島県産玉茜(白麹)仕込の新酒と、蜜のような甘味と強いコクのある宮崎県産宮崎紅(黒麹)仕込の3年貯蔵古酒をブレンドした、香りが特徴的な焼酎。まずアールグレイや白い花の香り、追ってマンゴー等のトロピカルなニュアンスを感じます。粘性のある甘みと引き締める渋みのバランスが絶妙な銘柄です。
お湯割りでは旨味を、炭酸割りでは華やかさを強く感じられ、カクテルベースとしても秀逸。トマトやオリーブ、玉ねぎなど植物性の甘みを生かしたソースなどとの相性が非常に高いです。    
※松露酒造ホームページ引用


近くの酒屋で見つけ、限定品という事とラベルが可愛かったので購入。限定品には惹きつけられる所がありますね。
飲み方は水割りで飲みました。飲みやすい!

評価

味の好みを【大好き、好き、苦手、とても苦手】の4つで評価すると

好き!


リピートも有りな感じでしたが、毎年8月からの限定品の様なので今年はもう無いかな。来年また巡り会えば買おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?