見出し画像

秋冬野菜の種まきを考える日々

おはようございます🌞
前の記事に書いたように相変わらず何の種を蒔こうか考えています
候補を挙げると大根、人参、蕪、小松菜、空豆、萵苣、青梗菜、菠薐草
ちなみに大蒜(にんにく)は決定しています🤙

なるべく違う科の野菜を育てたいので、それぞれ調べてみよう🧐

大根  アブラナ科ダイコン属
人参  セリ科ニンジン属
蕪   アブラナ科アブラナ属
小松菜 アブラナ科アブラナ属
空豆  マメ科ソラマメ属
萵苣  キク科アキノノゲツ属
青梗菜 アブラナ科アブラナ属
菠薐草 アカザ科ホウレンソウ属
大蒜  ヒガンバナ科ネギ属

よし、科が被っていない人参、空豆、萵苣、菠薐草、大蒜とアブラナ科の中で1番食べる頻度が多そうな大根にしよう😁
全部で6種類🫘多いかな🤔まあ、よし!笑
決まったぞー!でも買いに行ったら店頭でまた悩むんだろうな笑
まだ買ってもいないのに想像だけでワクワクしています🤣

それではまた🤙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?