【8日目】Kerbal Space Program

実はエンジン同時始動のやり方が分からなくてトレーニングやってました。スペースキーでステージ最初のエンジンを同時起動でした

ロケットに「弾道飛行したい」と付けたらややこしくなるw

SAS使えないパイロットなのかな?
→パイロットに変えたらOKだった


テストの仕方が分からんwww
イベントリに入れてはいけませんでしたw
普通に接合部分に付けたらいけました


受託して何回もチャレンジ!成功した時の達成感がある!!

旅行客を目的地へ

準軌道に乗せたらいいらしいが明確な基準がゲーム中になくて困った

どうやら
KSPでは、Ap(軌道遠点)・Pe(軌道近点)ともに大気圏以上・作用圏内で、軌道が地表や大気圏に触れない軌道を指す(触れていると「準軌道」の扱いになる)。 Kerbinでは遠点・近点ともに高度70000 m以上の軌道を指す。らしい

適当に上に行って帰ってくるとクリア
旅行二人載せる場合は、どうやら二人乗りのポッドを買わないと無理
(何回か3連結ポッドで試したけど無理だった←ハマりポイント)


パラシュート増やしたらOKだった

ただし重すぎて落下速度があがるとパラシュートが開かない
今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?