もうすぐ蓮(ハス)睡蓮の季節ですね

画像1 もうすぐ蓮(ハス)の季節ですね。皆さんにも是非、蓮、睡蓮の花を見に行って頂きたくて掲載してみました😊
画像2 それでは行ってみたいと思います(^‐^)/
画像3 もうすぐ咲くかなぁ...(^^♪ 葉っぱもかわいいから好きです😊
画像4 咲き始めました!(^^)ちょっと遠いので・・・・
画像5 いい感じ...キレイです。しかしまだ形が50点ぐらいかな?
画像6 玉ねぎみたい...もうちょい (; ・`д・´)/
画像7 淡いピンク、色がきれいです(^-^)
画像8 上から見るとこんな感じ......
画像9 もうすぐ完成します......あ~、いい匂いがしてきそう...😊
画像10 咲きました! 眩し―ッヾ(≧▽≦)ノ
画像11 花びらの中に花びらの影...(^^)bィィ‐
画像12 見ごろは一日たった2、3時間。そのあとまた蕾のように(T-T)手前の方は開き過ぎて多分もう元には戻れません(笑) 3、4日でこうなるようです…
画像13 夕方には元通り...儚いですね。でも周りをみると・・・・
画像14 元に戻れない方たちがちょこちょこいます😅 儚い…私のnoteもこうならないよう頑張ってみます
画像15 おまけ:葉っぱの水たまりでのカエル遭遇率30%
画像16 カエルを探した方・・・スミマセン (。-人-。) いません😅 あなた様が実際に見に行かれた時に探してみてください😅しがないフォトコントにお付き合いして下さいましてありがとうございました。7月頃シーズンに入りますので実際のホントに美しい蓮を是非ご覧になって下さい。大阪の長居公園の植物園では睡蓮も一緒に見られますのでお近くの方は是非足を運んでみて下さい。最後まで見て頂きましてありがとうございます(^‐^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?