見出し画像

背中を鍛えるなら、腰を丸めろ!

こんにちは!柴です。
先日、背中のトレーニングで腰を痛めた方を治療したのですが、
お尻の皮下脂肪はがしをしたら、一発で解消されました。

良かった良かった(^^)
解消されて何より、、、

なんですが、これだけだと、大元の原因の部分はまだ改善されてないんですよ。

その原因とは、「背中や腰のトレーニングのやり方」です。

背中や腰のトレーニングをやってて、背中や腰を痛めてしまう人は結構多く、
何故痛めてしまうのかというと、背中や腰のトレーニング中に、体幹のインナーマッスルが使えてないからです。

使えてないから、腰が安定せず、反ってしまうのです。
そのため、解消するには、体幹のインナーマッスルを使えるようになる事。

そしてその方法は、背中や腰のトレーニング中に、腰を丸める事です。

背中や腰を鍛える時は、「腰を反る」イメージが強いと思うのですが、逆なんですよね。
反りすぎはダメです。

ここから先は

1,237字 / 2画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?