見出し画像

【営業マン日記 #2】

はい!どうもー!まーさんのGOOD NEWS TIMESです!
本日も昨日に引き続き営業日記を書いていこうと思います(*'▽')

本日はアポ訪問を2件行ってきました!
電話でアポを取り、本日も楽しんで営業してきました🎵

学生時代某携帯ショップのコールセンターで営業のバイトをしていたので
意外に電話でのアポ取りは苦手ではありません✨

今日は自分で自社の説明をしてお客さんに提案したんですが、
結果としてなかなかうまくいかなかったですね。。

反省点として
①お客さんのペースに合わせられていない。
②何を求めているかヒヤリングしないまま説明に入ってしまった。

が大きなミスだと考えています( ゚Д゚)

その他に、学びとして
「紹介会社からの人材はそのまま斡旋してはいけない。」
ということを知りました!!!

日々勉強をする中で仕事が楽しいと思えてて最高です😊
10月1日までに契約決めると上司がご飯に連れてってくれます!
絶対に達成しよう!貪欲になって勝ち取ります!

本日も営業について書いてみました!
面白かった!こうすればいいよ!などのアドバイスあれば教えてください!

あなたの1日にGOOD NEWS(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?