37、ノートパソコンの便利さ

こんばんは、北川正博です。

みなさんは、メールや文書を作る時に何を使いますか?

携帯電話派ですか?パソコン派ですか?

最近、私用で使ってるノートパソコンを買い替えました。以前まではPanasonicのレッツノートを使っていました。そして、今回は…今回もレッツノートにしました。

Macのノートパソコンもオシャレで機能も良いので、正直、どちらにしようか悩みました。スタイリッシュなボディや指紋認証など機能も優れているので。

悩んだ結果、やっぱりレッツノートが使いやすい!そして、軽くて丈夫ということで選びました。

加えて、WindowsのOSが使いやすいし、慣れているってこともあります。会社で使ってるパソコンもレッツノートであり、使い勝手が慣れていることも決めての一つでした。

そんなノートパソコンのメリットデメリットについて考えてみました。

◎メリットデメリット

ノートパソコンのメリットは、持ち運べること、そのことによりいつでもインターネットで調べものができること、動画などをディスプレイで見れること、タイピングができ文字入力が安易なことがあります。

ノートパソコンのデメリットは、タイピングができないと文字入力に時間がかかること、デスクトップパソコンに比べたら性能が劣る場合があることがあります。

作業の効率を上げるには、やはりノートパソコンを使用するのが良いと思います。

中古のノートパソコンとかも売っているので、是非ノートパソコンを使うことをおすすめします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?