見出し画像

45話-世界王者マイケル・ランギ

私は二度目のヨーロピアン選手権に向かっていた。

今回はライト級に上げて挑戦する事にした。

当時の私はライト級だと減量は無しで、上の階級でどれだけ出来るか試して見たかった。

しかし、現実は甘くなかった。

一回戦マイケル・ランギ、ライト級では有名な世界王者だった。

現実は厳しかった。


一回スイープで返すものの

ものすごい速い三角は飛んでくる

さらに、スパイダーガードのグリップが強過ぎて

足で踏んでもなかなか切れない

結局崩され

十字固めで一本負け



ライト級の奴らのフィジカルはバケモノすぎると思った。

先輩の強さんも負けて、ホテルに帰って落ち込んでいると、このままでは終われないと強さんが言い出し、そのまま関西DUMAUにエントリーしていた。

私も便乗してエントリーした。

時には勢いも大切だと思った。

不甲斐ない2連敗は私を奮起させた。

東京に帰り2週間後に試合をした。

ライト級に相手がいなかったので、ミディアムヘビーで試合をした。

当然体重は足りていないが、その試合はワンマッチで行われた。 ​

まずはディープハーフからスイープ

上になってクローズドガードの中から

袖車締めで一本勝ち



強さんも順当に勝ち上がり優勝した。

2人で優勝出来たのは、後にも先にもこの大会しか無かった。

俺たちまたやってけるなと安心した。

そして関西に帰り、冬が開け春が来た頃、私の師匠バルボーザ先生が来日しバルボーザカップをやる事を兄弟子のTAISHOさんから知らされた。

名古屋でやるので遠いからどうしようかと考えていたが、エントリー表を見た瞬間、私もエントリーする事を決めた。

なぜならそのエントリー表には、私がどうしても戦いたい相手の名があったかだった。

スクリーンショット 2021-10-30 11.17.04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?