検索キーワードから、「目的」と「状況」を読み取る。

ビジネスの本質は社会貢献であり、社会貢献とは価値を提供することです。

そして、それは「特定の状況にある人の、特定の目的を達成するための手段」を提供することです。

そしてそれは、検索キーワードに表れています。

関連キーワード取得ツール http://www.related-keywords.com/

たとえばここに「副業」と書くと、副業に関連するキーワードが出てきます。

たとえば関連キーワードの「0円開業 副業」について考えてみましょう。このキーワードを検索する人は、どのような「状況」でどのような「目的」を持っているかを想像するのです。

資金を一切掛けずに副業を始めたいという「目的」は明らかです。「開業」という言葉から、将来的には独立する意思が見えます。しかし、同時に働いているが資金面で余裕がないという「状況」も見えてきます。

ビジネスとはこのように「目的」と「状況」を読み取って、それらを達成する手段となることを言います。そしてそれは検索キーワードに表れているのです。

「検索キーワードには需要が現れている」とよく言われます。しかし、より正確に言えば表われているのは需要ではありません。検索者の「目的」と「状況」が現れているのです。

「検索キーワード」から「目的」と「状況」を読み取る練習をしてみましょう。それが、あなたのビジネスをクライアントに知ってもらうために役立つことは、間違いありません。



もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。