情熱を注げる人を、クライアントにする。

誰をクライアントにするかを決めることは、ビジネスにおいては決定的に大切です。

価値は、欲望・関心・目的に応じて立ち現れるからです。

つまり、価値提供をするためには、相手のことを知らなければなりません。

だからこそ、あなたがそのクライアントに情熱を注げることが大切です。

「この人のために」と思えるからこそ、サービスを考えようと思えるのです。

つまり、あなたにとって価値が高い人こそをクライアントに選ぶべきです。

言い換えると、あなたが選ぶクライアントは、あなたの価値観を反映した人であるべきです。

価値観が全く違う人のために、働き続けられる人はいません。

誰をクライアントにするかを、改めて考えましょう。その相手は、あなたにとって一生の付き合いになるかもしれない人です。一生の友人や、パートナーとなれそうな人こそをクライアントに選びましょう。

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。