クライアントに自己開示をしていく。

ビジネスは社会貢献ですが、だからこそ信頼を得ることが重要となります。

”社会に価値を提供する”という言葉は、あまりにも綺麗すぎるのです。綺麗すぎる言葉では信頼を得ることは難しいのです。

しかし、その綺麗すぎる言葉が本心であることがわかれば、信頼につながります。

つまり、あなたが自分から心を開いていく必要があるのです。自分が何をきっかけに、何に関心を持ち、何に価値を置いているかを、伝えていく必要があります。

自分がなぜそのビジネスを行っているのかについて、定期的にその経緯を語りましょう。その情報発信に、大きな反応はないとは思います。しかし、それを見てくれている人は必ずいます。

あなたがそのビジネスを始めようと思ったきっかけを、伝えていきましょう。

クライアントにとって役立つ情報発信をすることは大切です。ですが、その情報発信をしている理由が社会貢献にあることも、しっかりと伝えていきましょう。

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。