見出し画像

収入源を増やすために、「note」から始めてみよう

今回は収入源を増やすために、「note」から始めてみようという話をします。

【1】収入源を増やす

新型コロナウィルスの影響により、リアルでの収入増は難しくなります。

医療崩壊を起こさせずに、収入源を増やすには、オンラインでの兼業・副業が基本とならざるを得ません。

そして、オンラインでは、「低価格商品」または「高価格サービス」のどちらかを販売するのが基本です。

商品を売るなら低価格で販売しましょう。サービスを提供するなら高価格にします。

このどちらも「note」というオンラインサービスを使うことで、実施しやすくなります。

【2】「note」の始め方

まずは下記のURLをクリックします。

その後の手続きは、次のブログを参考にしてください。

1つだけ補足しておくと、「無料」で十分です。

noteプレミアム(有料)にする必要は、全くありません。

【3】入門者に向けて情報発信をする

「自分には商品は作れない」とおっしゃる方が多いです。

しかし、それはハードル設定が高すぎるからです。

商品は基本的には、「入門者向け」にしましょう。

入門者向けの情報発信であれば、あなたも可能なはずです。

また、どのような分野においても、入門者が最も多い。

商品を購入する可能性が高いのも、入門者です。

ですから、入門者に向けてあなたにできる情報発信をしましょう。

ここから先は

3,090字

¥ 290

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。