「いい人」が副業を始めるときに、間違いがちな「フロー型」と「ストック型」の使い分け
ビジネスの本質は社会貢献です。
ですから、「いい人」のほうがビジネスに向いています。
しかし、「いい人」はそもそもマーケティングに興味がない人が多いので、デジタルメディアの使い分けが、あまり上手ではありません。
それぞれのメディアの特性を活用しきれていないのです。
情報発信のWEBサービスは大きく分けてフロー型メディアと、ストック型メディアに分けることができます。
厳密な分け方は存在しませんが、ここでは”検索にヒットするかどうか”という点で分類することにします。例えば Twitter のツイートは、ほぼ検索に引っかかりません。
よって、Twitter は「フロー型メディア」ということができます。情報が流れていく(フロー)なのです。
一方でブログは検索にヒットします。よってこれは「ストック型メディア」ということができます。情報がたまって(ストック)いくです。
今回は、その2つの使い分けの基本的な考え方をご説明します。
ここから先は
1,377字
¥ 100
もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金 関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。