社会貢献をしながら、認知を広げていく。

ビジネスの本質は社会貢献です。

だからこそ、認知を広げる過程においても、社会貢献をしていくことが大切です。社会貢献活動を通して、認知を広めていくのです。

具体的には、クライアントに対して、特定の状況にいるクライアントに何かしらの進歩をもたらす情報発信をすることで、認知を広げていくようにします。

たとえば、いじめ問題をビジネスにしたい場合は、いじめを受けている生徒の保護者に向けて、お勧めの書籍を紹介することなどから始めるのです。クライアントが現在置かれている状況を打破するのに役立つか、ポジティブになれるような情報発信をします。

クライアントは自分のジレンマを解決してくれるような情報を求めています。そのような情報発信を通してあなたのサービスの認知を広げていきましょう。

あなたのサービスの売りや、あなたのサービスのお得さを強調する情報ではなく、‘あなたのサービスがクライアントの状況をどのように改善するのか’を情報発信をするのです。

もちろんその時に、タイトルの付け方やキーワードの選び方は重要です。しかし最も大切なことはクライアントにとって役立つ情報を発信するという意思です。

マーケティング活動だからといって、過度な売り込みは必要ありません。社会貢献を通してあなたのサービスを広めて行きましょう。

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。