「シェア」がビジネスのスタートになる。
ビジネスの本質は社会貢献であり、簡単に言えば役に立つことです。
誰かの役に立ちたいと思っている人は多いですが、”私には無理だ”と思ってしまう人が多いのも確かです。
インターネット上で目立つ人というのは、かなり突き抜けた人のように感じます。”あの人みたいにはなれない”と思ってしまうのは仕方ありません。
しかし、最初からオリジナルである必要はありません。最初は「シェア」をすればよいのです。
自分のクライアントに対して有益な情報を提供する「シェア」をスタートにすればよいのです。
クライアントは、あなたが出している情報が自分にとって有益であればよく、その出処があなた自身でなくてもよいのです。
あなたがクライアントに有益な「シェア」をすればするほど、それがあなたへの信頼となっていきます。”有益な情報を届けてくれる人”という信頼が生まれるのです。
最初からオリジナリティを出す必要はありません。クライアントにとって有益な情報を「シェア」する人であればよいのです。
クライアントがどのような状況にいて、どのようなことを望んでいるかを考えて、そこにあなたができる「シェア」をしてあげましょう。それをビジネスのスタートとすればよいのです。
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