クライアントが直面する悩みを解決する。

クライアントは何かしらの悩みや困りごとを持っています。

ビジネスにおける情報発信で大切なことは、そのクライアントが直面している悩みや困りごとを解決する方法をお伝えすることです。

その結果、あなたはクライアントに価値を提供することになります。

たしかに、それだけではあなたには何も利益がありません。しかし、それでよいのです。

あなたが情報発信するだけで解決するような問題について、あなたは情報を秘匿してまで利益を上げたいでしょうか?もしあなたが情報をひた隠しにしても、きっと他の誰かがその情報を発信することになるでしょう。

ですから、あなたは惜しみなく出せばよいのです。

そして、そのときに大切なことは、クライアントが直面する問題を解決する方法をお伝えすることです。

パワハラで困っている人は、たとえば「自分が退職すると、同僚に迷惑が掛かる」と思っている人がいます。その人に対しては、その罪悪感を取り除くような働きかけをします。たとえば、一緒に辞めようとその同僚に話を持ちかけることを勧めたり、難のために仕事をしているのか、目的を思い出すように促したりします。

あなたが伝えたいことではなくて、クライアントが直面する問題解決に役立つ情報を発信するのです。

クライアントが少しでも前進する情報発信をしましょう。それは、結果的にあなたへの信頼に繋がります。

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。