なぜあのコーチは、クライアントに選ばれないのか?

ビジネスの本質は社会貢献です。それはつまり、社会に価値を提供することです。

また、価値は、欲望・関心・目的に応じて立ち現れます。(「価値の原理」西條剛央)

そして、関心は「契機(きっかけ)」に応じて立ち現れます。(「契機相関性」西條剛央)

ですから、ビジネスとは、クライアントが、あるきっかけによって生じた価値を提供する活動と言えます。

これを前提にして、「なぜあのコーチが、クライアントに選ばれないのか」をご説明していきます。ちょっと、辛口になるかもしれません。

あるコーチは、さまざまな情報発信をしています。たとえば「ゴール設定の方法」「現状の外側とは何か」「want toとは何か」「エフィカシーを上げる方法」などです。

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