見出し画像

顔が見えなきゃ何してもいいのかどうなのか。

最初に、私的意見を相当交えているので悪しからず。



スターダム所属の木村花選手がお亡くなりになりました。この度は、悔やみ申し上げます。


ここだけの話、特別思い入れのある方という訳ではないが数年後の女子プロレスを牽引する選手の一人になると思っていました。とにかく、華のある選手。それだけに残念でならない。

お母様の元プロレスラー木村響子さんが、よく娘の愚痴をこぼしているところを見かけましたが、愚痴こぼしてる時もそんなに嫌そうな顔をしていなかった感じがしました。その辺が仲のいい親子だったんだなと。


自分は関係者でもないし、詳細も明るみになってない部分が多いがこれだけは言える。
今回の件に関しては、直接的ではないにしても殺人事件と言っても過言ではないと僕は思っています。

今回いわゆるアンチによるネットリンチに遭遇してしまい、その末にといった感じだと捉えている。本人が一つ発信するたびに、不特定多数のアンチが反応して攻撃を加えるという行為がどういう事か、やられた本人じゃないとわからないだろう。

番組での言動が発端でアンチが湧き出し、彼女に攻撃をし始めたのだろう。最初はもちろん本人に届かないレベルの番組の感想程度のものだった。それを本人に直接ぶつける様になり。そしてぶつけた言葉がエスカレートしていって・・・

もっとひどいのは亡くなった彼女のアカウントに未だに誹謗中傷をする人もいるということ。その都度アカウント消したりしても無駄だと思うが。しかし、彼女はアンチの人たちに対して何か迷惑かけたのだろうか?


直接文句を言われた。直接手を出された。なんてことをされたのならまだしも。

・見ていて不快だった→じゃあ見なければいい
・推しの〇〇に迷惑かけたから→貴方が何かされた訳じゃないよね?
・そんなつもりじゃなかった→どんなつもりだった?

言葉はナイフなんて言うがまさにその通り。


ネットだろうがどこだろが、叩かれる理由があるとか言い出す輩がいるが、ハッキリ言おう。

お前が何かされた訳じゃないんだ。自制しろ。

ストレス解消?他にやること探せって。

いじめと一緒。こう言う時に自分が悪かったですって言わないで逃げるんだから。

彼女が耐えられない状況にまで追い込んでしまった自責の念があるならば。ないとは思うけども、あれば、そもそもこんな事しないし。


それでも死んではいけない。

生きてさえすれば。

環境さえ変われば。

でもその選択肢さえも奪ってしまう状況に陥ってしまった。


若くして亡くなられた木村花選手、ご冥福お祈りします。







気が向いたら少額でもいいので、ご支援カモーーーン!