見出し画像

ドラゴンボールに願い事を言うゲマ

どーも、masahiroです。
今回は、私が力を注いでることのお話です。

私が1番力を注いでること・・それは、『若々しさの維持』です。
時が経つと共に年齢は重ねられていく為、年齢で言う中年や老年は避けられません。ただ見た目の若々しさというのは個人の取り組み次第で維持できると思うのです。
今回は私が取り組んでいることの1部をお伝えします。

若々しさ維持で大切なこと・・1つ目は顔の筋肉です。
何もしなければ時が経つにつれ、筋肉は衰えていきます。
それは身体の筋肉だけでなく顔も同じです。

高齢のボディービルダーがおりますが、もし若いボディービルダーと高齢のボディービルダーの身体だけの写真を並べられたら、パッと見はどちらが若いか判らないのではないでしょうか。
よくよく観察すると皮膚の具合などから、どちらが年齢を重ねているかは判る人もいると思いますが、それでも高齢のボディビルダーの身体からは『若々しさ』を感じ取れますよね?
それと同じ理屈で顔の筋肉も鍛え続ければ、多少若々しさを維持できると思うのです。

そこで私が使用しているのが・・

大人のDS顔トレーニング

ニンテンドーDSソフト、大人のDS顔トレーニングです。
顔にある細かな筋肉をピンポイントで鍛える事ができます。
私は顔のストレッチも含め、2日に1回・30分弱のトレーニングを続けております。
仕事の関係で丸1ヶ月トレーニング出来なかった時期もありますが、最近はずっと2日に1回のトレーニングを継続できております。
このソフトは約15年前に購入しており、しない時期もありましたが、一応丸2ヶ月以上しないという事はなく、トレーニングは意識しておりました。

まず、これが若さ維持の為に取り組んでいる事の1つです。

2023年11月撮影

42歳ですが、一応若いと見られます。
まだ取り組んでいる事がありますので、今後の投稿でお伝えします。

私のnoteでは、なるべくゲームキャラの画像の投稿をメインにしたいと思っておりますので今回も投稿させていただきます。(絵を描くのが楽しい・・)

トラゴンボールに願うゲマ

ゲマはドラゴンクエスト5の中ボスです。
主人公の父親の仇となる憎き敵であります。
この画像は、あるシーンのパクリですがお気づきでしょうか?

ドラゴンボールに願うフリーザ

これはドラゴンボール自体が願いを叶えてくれると、凄い勘違いをしているのですが、確かに『ドラゴンボールを7つ揃えれば、どんな願いも叶えてくれる』と聞いたら、この勘違いは頷けますね。

ドラゴンボールは私が1番好きな漫画・アニメです。
来年から新シリーズがテレビで放映される噂を聞いておりますので、今から楽しみにしております。

では、また次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?