船橋駅周辺で迷ったら行きたい飲食店5選


出来る限り全国展開していないお店を選びました。


・ガンディー(カレー)

素敵な音楽とインテリア、優しい店員さんから異国情緒溢れるカレー屋さん。最初は入りづらいかも。5人とかで行くとお昼時は並ぶことも。

お昼はランチセット890円。
船橋駅から歩いて5分くらい。
カード不可。


・加賀屋(居酒屋)

モツ煮込みがものすごく美味しい。
たくさんのおじさんがカウンターで一人のみをしている。グループ客もたくさんいて、賑わってる。お刺身もオススメ。値段も手頃。徒歩5分。現金のみ。

・いさりび(ラーメン)

オーソドックスなラーメン屋さん。シンプル・イズ・ベストなネオ中華そばがオススメ。餃子も美味しい。席数が少ないので、外で待つこともある。津田沼かどっかにもある。値段は餃子もいれて1000円くらい。徒歩5分。券売機。

・スターバックスコーヒーリザーブ(カフェ)

言わずと知れたスタバ。なぜ船橋に?という疑問は拭えないが、カフェイン中毒にはとても嬉しいリザーブスタイル。普通の店舗と違い、自分の好みに合わせて淹れ方と豆が選べる。席数が多いのに空のカップで居座り続けるお客様以外は文句なし。長時間、居座ってていいよがスタバの方針だからね。土日なら午前中に勉強に使うのがオススメ。午後は席がない。コーヒー一杯で1000円超えるモノもあるけどカフェイン中毒に値段は関係ない。徒歩1分。カード可。電子マネー不可。


・馬肉酒場ジョッキー

船橋の馬肉好きが集まるお店。柏にも出店。
店員が若い。馬刺しが美味い。日本酒が美味しい。お酒の種類が豊富。新メニューとか色んな情報をインスタでだしてくれる。インスタ映えにもいける。飯テロリストのみなさんは馬が好きならいくべき。徒歩5分。値段はたくさん食べても1人5,000円くらいかな。カード可。他は知らん。


まだまだ行ったことないお店だらけ。船橋駅周辺で良い店見つけたら更新していきます。お店を詳しく知りたい人はググったり、インスタで検索かけてみてね。

惜しくも選外。

・SPROUT(コーヒースタンド)

・チーズスクエア(レストラン)

・スミビトサケ炭マル(居酒屋 日本酒)
_____
・magome coffee project(カフェ)
→めっちゃ入れたいけど、ここ入れたら対象を船橋市全域にしないといけないのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?