散らかし適当アレコレ日記9

目が覚めた。
ああ、まだ5時だ…眠い。
どうやら頭が半分上へと布団からせり落ちている。首が少し痛い。喉はカラカラ。
にしても外はもう明るい。。。
二度寝しようとする。
が、とりあえずTwitterを見始める。「今年のお盆は何も生産的なことをしませんでした。明日から頑張る」というようなツイートがあった。
ああ、と思う。生産的か生産的でないという視点は自身をモノ化してしまう。

Radikoでアフターシックスジャンクションの再放送を流していた。堀井美香アナウンサーの朗読特集をしていた。インスピレーションをえる。。
聞いていて、ふと、、
友達が旅行先から電話をしてきたときのことを思いだした。
部屋にいた友達は、「今外でるね」と言った。
そして「ぉお〜〇〇(←私の名前)海がみえるよ!」といった。
それはとても鮮烈で不思議な体験だった。
何故なら私には「ぉお〜」の時点で海の景色がイメージとしてありありとみえたからである。
友達が発した高揚していくような広がりのある声と私の身体が共鳴したかのようだった。胸から身体全体へ何かが広がっていった。
そういう声を取り戻していきたい。

バランスボードにのる。
不安定だからこそ安定し、運動は持続される。
安定を安全と思いこむ事で運動は止まる。硬直化が始まる。
運動後、腸からのノッキングが訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?