見出し画像

曲名知らないけど、よく聞く曲

Youtubeをうろうろしていると、「この曲いいな」と思うことってありませんか?

1年ほど前ですが、私は「〇〇ランキング」などをよく見ていました。

そうすると「あれ?さっきも同じ曲聞いたな。チャンネルが違うのに」と思うことが度々ありました。同じBGMを使っているのです。

で、探していると結構すぐ見つかりました。

シャイニングスター つーづーればー

っていうのよく聞きませんか?それそれ!それです!

魔王魂公式で公開されている「シャイニングスター」という曲です。

ダウンロードも使用も無料で公開されています。

いつのまにか、ランキング動画のBGMの定番化しています。

素晴らしい曲ですよね。

このリンクだけでも1,200万回再生されています。

各種ランキングで使われているものを全部累計すると何億回再生されたことでしょうか。

こういう隠れた名曲ってありますよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。