見出し画像

時給いくらで考えている内は

アルバイトって大抵は時給〇円。
多くの人が学生時代にそれを経験していると思います。
あるいは今もその形で働いている人もいるかもしれません。

しかし、その考え方をしていると進歩がないです。

時給ということは、自分の時間を削らなければなりません。
もし寝ている間にも、お金が稼げるとしたら?
その仕組みを構築できるとすれば?

例えばネットで儲けている人は、先述した寝ている間に稼げます。
そのスキームを構築しているということ。
彼らは時給の呪縛から解き放たれています。

多くの人は、社会人になってからも時給で自分の価値を測ります。
それを続けている内は、使われる側から脱却できません。

この思考から抜け出すには、自動で稼ぐ仕組みを作るしかないのです。

ではどうすればいいのでしょうか?

自分の得意なこと、情熱を傾けられることを見つけます。
そして、それをネット上で売る方法を考えます。
その方法を実現します。

たったのこれだけ。

自分の得意分野を文章にしてKindle出版するのもアリ。
ネットを入り口に、人とつながるのも当然アリ。
あるいは、何かをYoutubeで発信する方法も。

最初は1円にもならなかもしれません。
たくさんのことを勉強しなければならないでしょう。
特にネットのことを知らない人は、相当の知識を仕入れないと。
しかし、長いスパンで考えれば、少しずつ良い方向へ転がります。

昭和時代には、書籍の出版や、曲作りによるCD販売などがありました。
しかし市場は閉じており、コネクション、才能、初期費用がそれなりに必要とされました。

しかし今はネットがあるわけです。
PCやスマホ一つで世界とつながることが可能。

あとは稼ぐための、方法と手段を考えるだけなのです。
市場は誰にでもオープンで、いつでも参戦できます。。

具体的にどうすればいいの?
なんて言っている人は、もう時給〇円の考えに染まっています。
そんなことは自分で学び、考え、実現するしかないのです。

自分が情熱を傾けられることの中で、誰もやっていないけど、必ずニーズがあるもの。
まずは、それを見つけることから始める。

あとは実現するだけですね。

と、まあ、えらそーに語っている私も、まだまだ時給の呪縛から逃れられていないのですけど。

一回しかない人生です。
どうせなら、楽しく過ごしましょう。
そのためにはお金はあっても困りません。

自動的に儲けられるなら、なおよし。ですね。
noteもその方法のひとつなのかもしれないです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。